

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ明日から

皆さん準備はお済でしょうか?
明日は平日ということで私は昼休みに部隊作成して放置、本格稼動は夜半からとなると思います。
マニュアル公開されてますが…超読みにくいですこんなの読んでられねぇよヽ(`Д´#)ノ
HTMLかPDFでいいじゃんかよぅヽ(`Д´)ノしょうもないとこに凝らないでよorz

そんなこんなでいろいろありますが徐々に新たな事実が明らかになってまいりました。
パイのタイプが増えてるとか制限機の補給制限とか…
しかし中でもビックリしたのがパーツとフォーメーションクール越えて持ち越しされるというところですね。

パーツの方は購入できないしトレードも不可ということでなんとなくそうかな?と思ってはいたのですがフォーメーションが持ち越しとは…そりゃ微妙な編成がたくさんあるわけだ(^_^;;;
GNOでは階級=勲章Pとパイロットがプレイヤーの財産でしたが3ではそれに加えてパーツとフォーメーションがプレイヤーの財産となるわけですね。
そうなると3パーセント補正のGNO1戦功章は俄然重要なアイテムになってきますね(゚∀゚)

というわけでハロのコード入れ忘れてたので今さっきコード入れとこうとログインしたらメンテしてますよ(´д`;)


お疲れ様でした!

2009/0079/11/30 6週目(37日目)
艦長レベル22 勲章ポイント2320
本日22:00にて状況終了。
サーバーから切断されましたのメッセージと共にスカッと終わりました。
本当に終わっちゃったんだなぁ…というわけで軽く思い出話でも。

全員集合

一度にこんな沢山の連邦軍の制服描いたの初めてだな(笑)
結局メインで使うのは3人か4人なので普段はあまり意識することもないんですけれども、こうして改めて振り返ってみると結構な数のパイロットを使ってますねー、
最初は何がなにやら分からなくてとりあえず数だけそろえたりしましたが最初に入れたパイのうち二人が当たりで最後まで使えるパイだったのは運が良かったというべきなのかしら?射パイをNT覚醒させるのにえらく苦労したのも懐かしい思い出ですねぇ。

長いようで短かった13クール、他にもいろんなことがありました(´∀`)
素敵な戦友の皆さんと出会うことが出来ましたし当初はジオン優勢だったベル鯖でソロモンまで進出したときのことは忘れようとて忘れられません。
他にもデンドロチャレンジと称してはじめて一人でデンドロ購入した6週目そしてやはりはじめてMP1位になった9周目のこと。
あの時はエキサイティングでした、その2周ぐらいまえからタイミングを計っていけばランキング上位に食い込めそうな気配を掴んでいたこともあって満を持してのアタック。
今では考えられませんが早朝4時とかでも普通に任務が立ってましたねぇ(笑)
最後は判定時間ギリギリまで短期入れてスパートかけたりできました。
この度は最後になって再びMP1位をゲットすることができましたし、TMPの方も三度に渡って1位を取れました。
これはこれで嬉しいのですが、やはり過疎化の影響が少なくないんだろうなぁと思うとちょっと複雑な気分だったり…(^_^;

イベントもいろいろありましたがはじめてのアプ任はドキドキしましたねぇ、当時は階級的にガンキャ2機入れるのが辛かった時期でしたし尉官のころのコロ任なんてPC戦になったらフルボッコでした(笑)
Ez任務も思いで深いですね、最初は引いても成功しなかったもんですが、成功するようになったらなったで今度は引けないという(笑)皆さんご同様だと思いますが(^_^;
あとは陣営の勝敗は別にしてサイド3やジャブローでのイベントも見てみたかったところですねぇ。

思い出はいろいろありますが、皆さん本当にお疲れ様でした。
GNO3で再びお会い出来る方もそうでない方も、ベルファストサーバーで共に戦った皆さん。そしてGNOを最後までプレイした全ての戦友に感謝です(^_^






さて、GNO3は何時始まるのか?(笑)


これで最後のランキング

2009/0079/11/28 6週目(35日目)
艦長レベル22 勲章ポイント2318

長かった1週間が終わりました。残念ながらソロモンには届きませんでしたがもうあまり意味もありませんから…
で、まぁ最後にもう一度ぐらいMP1位をと思っていたのですが、結果。
ラスト1位
最後の最後で1位達成キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
初日スタートダッシュに失敗して半ばあきらめていたのですがとにかく長期をまわしているうちに上位に食い込んできまして、何とか最後に逃げ切り成功となりました。
2位との差があまりなくて(最接近時には1000P代で競ってましたからね)朝にはリードしていても夜には逆転されてるというパターンで最後の数日は本当にヒヤヒヤものでした。
以前のように任務立ってれば即埋まるような状況ならともかく今はタイミングを図らないとスムーズに任務回りませんからねー長期の合間に短期を入れるべきかどうか、悩む局面もありました。
金曜日の朝でしたか7時前に支援に入った長期があと1部隊待ちだったのですが10時回っても始まってなかったときは本気でもうダメだと思いましたよ(;^ω^)
そんなこんなといろいろありましたが結果2つ目の英雄勲章いただくことができましたヽ(´ー`)ノ
これも一緒に任務してくださった皆さんのおかげです、感謝。

ボール編成で、出来ることはやりきっちゃた感じなわけですが、せっかく最後ですからいろいろ遊んでみようと今はこんな編成になっちゃってます(゚∀゚)



ネタだけじゃありませんヨ、ちゃんと戦ってます。友軍リストで確認してください(笑)
ボールだらけ
搭載の都合で全部先行量産型にできなかったもんですからちと見てくれは悪いですが、意外なことにこれ結構いけちゃうんですよ。
前線でも並兵相手なら全然問題なし、エリート戦は厳しいですがそれでもTOまで粘ちゃったり極稀には勝っちゃったりもするんだから数の力は侮れません(笑)
NTの3人の活躍も半端ないです、エリートの攻撃を避けるわ当てるわ!ボールがリックドムの射撃を華麗にかわしますからね〜NTってスゲェヽ(゚∀゚)ノ

さぁて、明日ガンダムでたらホワイトベース編成にでもしようかなー(´∀`)


緊急メンテ?

2009/0079/11/22 5週目(29日目)
艦長レベル20 勲章ポイント2281

今日はまた突然の緊急メンテということで一時オンできない状況になっていました。
ログインサーバーの不具合ということで小一時間で復旧はしたようですが…
なんでまた今になって(^_^;;;
GNOのサーバーも終了を名残を惜しんでいるのかもしれませんね(笑)

さて、前線の方はと言うとサイド4は突破しソロモン攻略戦発動!昨今でいうところのチェンバロ作戦ですな。
NT覚醒も無事終了、結局我が部隊では都合13周の間に壁NT-5、同じく壁NT-3、射撃NT-5と3人のNTパイが育ちました。
ようやくジオンのベテランさんともそれなりに渡り合えるようになってきた今日この頃、ここで終了というのは寂しい限りでありますねぇ(´・ω・`)

今期はラストにふさわしく(?)ユーラシア降下作戦→北米→オデッサ作戦→宇宙ときておりまして、まんま劇中と同じような展開
これはもう今週ソロモン落として最後は星一号作戦でア・バオア・クーまで行かなきゃいかんでしょう(゚∀゚)

ランキングが集計される最後の週です、皆さん心残りのありませんように。


宇宙進出

2009/0079/11/16 4週目(23日目)
艦長レベル18 勲章ポイント2267
ちょっと更新サボっておりました、おひさです。
なんかねーここのところGNOの調子が悪かったんですよ。
ログインしたらメインが起動せずそのままウンともスンとも言わなくなったり、戦闘終了したとたんリザルト出た状態で固まったり。

しょうがないんで再インストールしたらどうにかマトモに動くようになったんですが、なぜこのタイミングで?(;´Д`)アト2シュウカン…

それはさておき、先週のオデッサ作戦は無事完遂し現在サイド4攻略戦発動中であります。
ガンキャと専SCも生産開始されイケイケ状態です。
さらに、先週はまたしてもTMP1位でLA★★をゲット!(油断してたのでキャプはありません)
ミサイル2
オデッサ作戦ではマ・クベの恫喝を確認してからこっちというもの短期を引いては棄て引いては棄て(笑)でついに始めてのミサイル発射阻止任務を引き当てましたが、軽く失敗orz

開始2ターンで運悪く5連荘くらって壁一機が沈しちゃったのが敗因ですかねぇ…
レベル落ちとはいえエリートだし油断なりませんなぁ。
とはいえいままで一度も引いたこと無い任務でしたから最後のチャンスに引けただけでも良しとせねば(^_^;


アプ任も始まっていますが…さぁてどうかなぁ(苦笑)


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

2009/0079/11/01 2週目(8日目)
艦長レベル12 勲章ポイント2229

初週TMP1位ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
TMP1位
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
初の★★はセイバーフィッシュとあいなりました。
個人MPも5位と健闘。
長期たてたつもりが短期になっているのに数時間気が付かず、結果半日以上放置になってしまったケースが2回ほどあるんですが、それがなかったら1位狙えてたかもしれません(´ε`;)モッタイナイコトヲシタカモ…
人が減るから今までの調子で遊んでれば自然とランキングは上がるだろうとは予想していましたがいきなりこんな展開だと先の予想が全然できませんなー(;・∀・)
出来ればもう一回ぐらい個人MP1位取っていきたいナーとか思うんですが…

編成の方は専用機2機投入。壁NT5のケンちゃんに専陸ジムと射撃NT5のゴロちゃんに専用ジム入れました。いやぁ、どっちも久々に使いますね〜同時使用はもちろん初めて。
専陸ジム2機ではないのは搭載の都合もありますが、射撃機は命中高いほうがいいかなという判断もありまして、決して妥協だけではありませんよ(゚∀゚;)
今週はきっちり防衛して是非とも来週オデッサ作戦にしていきたい!
来週オデッサ作戦となればミサイル発射阻止任務が発生しますからね(笑)いままで一度も引いたこと無いので最後のチャンスに是非に、と思う次第です。

GNO3雑感 その3
GNO1からの引継ぎ詳細が発表されました。
勲章Pと戦功Pの換算ですがこのレートでいくと戦功150Pで中尉昇進ぐらいの感じですかね(´ー`)
パーツももらえるみたいですが、クール越えて持ち越しできるかどうかで有り難味が替わってきますよね例によって1周かぎりとは思いますけど(;・∀・)
まぁ、こんなものでしょう・・・
 
意外というか意表を突かれたのが名誉除隊マウスパッド
まさかリアルなブツが配布されるとは(゚∀゚;)
私はトラックボーラーなので使うことはないんですが、額に入れて飾っておいてもいいかもしれませんね(笑)
引継ぎコードの発行が10年1月15日までということなんで、それまでに無事サービスインできると良いですねぇ…


終わりの始まり

2009/0079/10/25 1週目(1日目)
艦長レベル8 勲章ポイント2208
結局前クールはコロニーは完全破壊したものの、地上の侵攻をとめることは出来ず判定負けと相成りました(´・ω・`)

そして、23日14:00最終クール始まりました
再びセイバーフィッシュとジムの日々であります泣いても笑ってもこれで最後、デンドロの雄姿ももう見ることはありません(´;ω;`)

今期最終クールはガンダムが出て2日か3日で終了のようですね。
後先考えなくて良いのでいろいろ遊べそうではありますが、アクティブ率が果たしてどれぐらいのかというのは単アカの身の上としては非常に気になるポイントなんですけど、実際あからさまに人が少ないですよ(;^ω^)
前線で活動してる部隊数は両軍共に100切ってます、フレンドリストにもジャブローから動いてない部隊があったり…まぁね、もう今更感があるのは否めないところです。

私はGNOの終焉を見届けるべく最後までオンし続けますのでみなさんよろしくお願いします(`・ω・´)シ


コロ任、終〜了〜

2009/0079/10/19 14週目(91日目)
艦長レベル35 勲章ポイント2193
コロニーを軌道上で破壊、コロ任は完勝です。
いやぁジオンのコロニー落とし艦隊を順調に駆逐中なんてテロップ始めてみたような気がします、たいていは順調なれど増援の気配ありでしたからねー。
振り返って地上は…
アジア・アフリカ占領されてベルファスト攻略戦発動_| ̄|○ il||liイッソジャブローニシテクレレバ…
これはこれで凄く懐かしい感じがして、ベル鯖らしいと言えばそうなのかも(´Д⊂ヽ

いつもならここから何も考えずに勲章稼ぎに行くところですが、もう意味ありませんので…さぁどうしましょう(笑)
デンドロの勇士を見るのもこれが最後と思うと宇宙で遊ぶのも悪くないのですが人いないしなぁ(^_^;;;
とりあえず、今までまともに使った記憶の無いFAガンダムいれて陸戦編成で地上に降りたりしていますが…
まぁ行ったり来たり適当に任務やりつつ終了ってとこですかね(´・ω・`)
残すところ後わずか、少しはやいですが今期も皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

ラストクールは23日金曜日からスタートですよ!


大体予想通り(´・ω・`)

2009/0079/10/11 12週目(83日目)
艦長レベル34 勲章ポイント2156
地上が・・・orz=э(失礼)
まぁ、大方の予想通りというかなんというか・・・
もういっそ次週はジャブロー攻略でどすかっ!?\(^o^)/>ジオンの皆さん
バーク先生センタとブラックアフリカかららジャブローは選択できないのかな〜(^_^;;;

当方デンドロ以後は後方宇宙にこもっております故、前線の状況に関してはあまりどうこう言えたギリではないのですけれども(;^ω^)
もう最後だし、せっかくこういう状況ですから可能なのであれば是非とも見たこと無い展開に…わりと本気ですヨ(笑)

件の宇宙後方ですが、常駐している友軍のみなさんは1ダースに足りない状況。任務辛いっすね(爆)
放置になっていてもPC戦で勝てば前線のNPC戦よりも前線値、経験値共にダンチで稼ぎは良いのですが、ジオンさんの憩いの場とはいえやはりPC戦よりはNPC戦の方が多いのでトータルでみるとどうなんだろうなぁ・・・と。
やっぱPC戦で負ける割合が多くても前線のほうが稼ぎよさそうな気がしないでもありません。
とういうか多分、前線にいたほうが・・・いや、考えまい(笑)
以前に身をもって実験した記憶がありますが、あのころは根本的にPC戦勝てなかったからネ・・・(゚∀゚;)ウンウン
さ、あとは二次コロ任ですな(`・ω・´)

GNO3雑感 その2
えー12月までベータテスト延期だそうであります\(^o^)/
冗談でどんなトラブルに遭遇できるか楽しみとか書いていましたが予想をはるかに超えた超展開に度肝を抜かれました(笑)
まじめな話、不具合は置いておいてゲームそのものの手触りというか印象は2よりも良かったので個人的には期待しています。
当初は11月のGNO終了にあわせ12月にサービスインする予定だったと思われるますが、この調子だとGNOの終了から最短でも一月以上間が空いちゃいますねorz
12月予定のベータがまともに実施されれば可能な限り短期間でサービスインするでしょうからあまり心配することはないのでしょう。
問題は12月に予定通りベータテストが実施され運用可能と実証されるかというその一点につきるわけですが…
今度こそお願いしますよバンナムさん(´・ω・`)


地上防衛ならずorz

2009/0079/10/04 11週目(76日目)
艦長レベル32 勲章ポイント2143

最初はどうにかなりそうなペースだったのですが、三日目からの勢力ゲージの伸びが凄かったですねー
二日目までジワジワ、三日目からスコーン!みたいな(苦笑)
チハヤとチャイカ
コロ任の方は例によってロスト、そういうわけで延長戦でーす(´∀`)
このたびコロ任は23回やって戦功章8回出てます確定パターンも多かったような感じがしましたが、それ考えても出が良かったですねー
10Pや20Pいまさら関係ないんですけどネ(゚∀゚;)

さぁて、次週はどうしましょうかねぇ・・・デンドロあるので地上降りるのも勿体ない気がしますしねぇ。
地上奪回できる目処があるのなら頑張っても良いのですが・・・ビグがいると厳しいでしょうからねぇ。というかこのパターンで地上奪回できたためしがありませんし(^_^;
それこそもう勲章出てもしょうがないわけだし補給も2次コロ任までにMk-IIとNT-1FA買えれば良いので…宇宙に居座っちゃおうかなー、一日一回ぐらい長期が回せれば良いのですけれど…

戦線移動するまではとりあえず宇宙で様子見てみようと思います。
デンドロ揃ってると長期も回転速いですよ、デンドロもちの皆さん(お持ちでない方も)お暇でしたら後方宇宙へおいでませ♪

GNO3の方は無期限メンテ入りということでなにも書くことありません(苦笑)

日に一回はテスターサイトでなにか情報出てないか確認はしていますが、正直一々ログインするのがめんどくさいのでトップページに情報出して欲しいとこですね(^_^;
今んとこなんの音沙汰もありません、週明けぐらいにはなにか情報が欲しいところですが…ま、気長に待ってます(´・ω・`)
 


| 1/30PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories