スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BEYOND THE TIME

2014年1月11日23:30
GNO3最後の大規模任務が開始されました。
ラスト01.jpg

最期の予選をへて本戦へ、そして

ラスト02.jpg

わがハッテでは連邦の勝利となりアクシズ落下は阻止されました。

ラスト03.jpg

大規模任務終了後は凄い勢いでエリチャがながれてました、β以来の勢いだったかもw
明けて1月12日サービス終了10分前、ログインするとやっぱりたくさんの人が(笑)
みんな名残を惜しんでいましたが、これといったアナウンスもなくGNO終了です。

いやぁ思えば長いこと遊んできたもんです。
GNOの無料DL開始から始めてその終了とともにGNO3へ移住しそのGNO3も終了。
とうとう後継は現れずGNO3とともにGNOの歴史も幕となりました。
正直3はいろいろ便利に遊びやすくなってましたけどゲームとしては無印の方が面白かった印象があります。私が無印を始めたときにはもうシステムが熟成しきっていたということもあろうかと思いますが、3は目指そうとしたした所は悪くなかったと思うんですが今一歩理想に及ばずというところでしたね。

振り返って私がGNOをプレイしていたのはまずガンダムであるからという点はもちろん(そうでなかったらプレイしてなかったですからね)ですがこのゲームのシステムが肌に合ったというのが大きいですね。
プレイ中張り付いてる必要はないけれども張り付こうと思えば貼り付ける、プレイ時間を気ままに使えるのが楽でよかったわけですね。
ある程度部隊を作っておけば一週間ぐらい放置してても大して問題無いしどうせ3ヶ月で一回転という気楽さもポイント高いところ。気分が乗らないときはほっといていいわけですから(笑)
最後のエリチャでも話題になっていましたがこのシステムがこれで消えてしまうのは本当にもったいない話だと思います。もっともいまどきの時代に合わなくなっているというのも否定できないところですが。
終了にあたって他のガンダムネトゲの特典が配布されてますけど個人的にアイテム課金要素のあるネトゲはプレイする気にならないので移動することは無いと思います。

では最後にチームを支えてくださったジョージさんハッテサーバーの戦友の皆さんお疲れ様でした(^_^

またいつかどこか星の海で・・・ハヤミ小隊.jpg

このブログは当分このままにしておこうと思います。
過去に浸りたい気分になったときにでも見直してもらえればと思いますハイ。


ラスト1週

ラスト1週始まっております、逆シャァです。
開発するものは開発し買うものは買いで補給も開発ももうあとは余らせるだけ、昇進も無いしでここまでくると後は粛々とっつー感じですね。

アムロはνガンダムなのに
ν
プレイヤーにはHi-νが行き渡っているという矛盾(笑)
Hiν
まぁ逆シャァは1週間しかないのでしゃぁないですね(゚∀゚)

もう一回更新します(;´∀`)


あっという間にあと2週

いやぁ早いもので気がついたらもう年末です(;^ω^)
今週がランキング出る最後の週になりますねー終わりが見えてまいりました。
例によって年明けにゴックズゴック祭りがあるようですがこれが最後のイベント?

総合12位
個人的に6週のランキングで総合12位をゲット。
狙ったわけではなく完全にタナボタだったわけですが、記録更新することが出来ました。たぶんこれが最後の記録更新ですね。

リュウさん生きてた
リュウさん生きてた!


最後の追加機体

 えー、あっというまに6週目始まっております(汗
先週はこんな編成でVP34位という成績。
半壊編成
もうちょっとで久々の30位以内だったのですが一歩及ばずでしたね〜
最後の追加機体ガンダム(半壊)を使ってみましたが、これいいですわ!
さらっとNT対応機になってるしビームライフルも密かに距離4に(暗いですけどね)
制限機ではあるものの搭載14と軽くなんといってもパーツスロット2つあるので使い方の幅が広いです。
半壊スペック
これもっと早く追加されてれば間違いなくこの時期のレギュラー機体になってたでしょうね。もっとももう最後だからこのスペックなのかも知れませんが(;^ω^)
しかしこれでアップデート終了というのはちょっと寂しいですなぁ。単発任務とかでいいからなんかもうひとつサプライズがあると嬉しいなー(/ω・\)チラッ
半壊活躍
さて今週は強敵撃破もあるのでうちも任務して行こうかなと思っておりますがどうなりますやら・・・


覚醒せず

 ここまで我が小隊のパイロットは誰一人NT覚醒せず(´・ω・`)
大体一週間もすればたいてい誰か覚醒してるものですが、もしかしたら始めてかも?!
前回は隊長がいの一番に覚醒してくれたので序盤の戦線上げはだいぶ楽だったんですけどもこの度はそのせいかどうか現在通常ですがたまにNPCに負けもらったりしております。
今週は任務かなぁ〜

話し変わって今回ハッテは関係なかったのですがまたサーバートラブルがあったようですね。
思えばここの所サーバートラブル多いような気が・・・機材の老朽化なのかそのあたりもやはり(´・ω:;.:...


終わりの始まり

なななんと第15クールエンディングに出演しました(`・ω・´)
でもスクリーンショットはありません(´・ω・`)ショボーン
最初から出ると分かってれば用意しといたんですがねぇ1回コッキリしか見れないのでなんともかんとも・・・大規模予選は16位でしたが最終戦には絡めなかったので思いもよらないサプライズでした
まぁ1度だけでも出演できて良かったです(チャンスはもう1回あるわけですが・・・)

そんなこんなで本日ラストクールとなる第16クールが始まりました。
泣いても笑ってもこれで最後です、個人的にはもう中将昇進にはどうやっても足りないのでまぁぼちぼち楽しんでいこうか〜とそんな感じであります。
今日は初日ということで出来る限り任務、そんでもって様子見しつつ後方に移動といったところ、とりあえず陸ガン作って通常にあげるのが当面の目標かな〜

では皆さんラストクール最後までよろしくお願いします(^_^



カニ大漁

第8クール 80日目(第11週) 隊長レベル36 戦功5177

あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとテキトーに更新していきたいと思っておりますのでよろしくおねがい致しますm(_ _)m

さて、
例のお年玉ですが三が日のあいだ人が少なかったせいかそれともいつもより当り率が高かったのか大漁です(笑)
これねー、お知らせ見た時もうただのネタなんだろうと決めてかかってたんですけど…
ズゴックSHを鹵獲してびっくり。なんとパーツスロット2つあるじゃないですか!その他のスペック見てもジェガン☆と同程度と言ってよいほどの高性能っぷり!
ズゴックスペック
個人的にツボだったのは距離1武装の「槍」なんですけどね、「槍」ってそのまんまですがな(笑)
劇中では宇宙で戦うシーンはありませんでしたが、こちらはしれっと汎用なので宇宙でも使えます。トレチャでは「宇宙ズゴック」とか言われてたりするようですけども(笑)
もともとガワだけ似せてあって中身は別物(なにしろリニアシートだし)という設定だったと記憶してますが、いいとこもって来ましたねー、これですよ、これ。こういうのをやって欲しいわけですよねGTとかはね(゚∀゚)
いやぁ、良い意味で予想を裏切られました。

でもこれ事前にスペックとこの鹵獲しやすさを知ってたらジェガン先行開発しなかったかも…(;^ω^)
もうこの時期開発の選択肢も限られてるのでいいのかな。お年玉だしね(゚∀゚)

そんなこんなでここまでズゴックSHは二桁鹵獲してるんですがゴッグSHのほうは結局採れず終いでいした。
こっちはだいぶ数が少ないようで任務で見かけることもないですね、スペックだけでも見たかったなー

というわけで早速編成。もうこの時点で笑いが(笑)
ズゴック編成
しかしまぁなんというか宇宙にずらりと並ぶ赤いズゴックのシュールなこと(;^ω^)
またアクションがいちいち笑いを誘います、これでやられるほうはたまったもんじゃないですね。
ズゴック祭り
いやまぁ、楽しそうで何より(笑)
これは素敵なお年玉でした(^_^


昇進、昇進、ぼく〜らの〜♪

第8クール 75日目(第8週) 隊長レベル35 戦功5119

昇進しましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ、長かった。ひたすら長かった(;^ω^)
5000Pで准将ですから1000Pで大佐になってからその4倍足さないと昇進しないわけですもんねー4回大佐になってる計算ですよ(笑)しかもこの先がまた長くて次は少将10000P、倍です。(´Д`)ハァ…気長に行きましょう…
で、ログ見たら辞令ボタンなんてのがあったのでポチってみたんですが、すると…
准将辞令
こんなん知りませんでしたわー(笑)
考えてみたらオペレーター実装されたのって大佐昇進したあとだったかな?
なんだか大佐になったのって果てしなく昔のような気がしますね(;´∀`)

なにやらアップデートの発表がありましたが、お年玉はともかくとして(笑)副隊長システムかー。
久々に大きく変わりそう。かな?

毎度ながらこの時期になるともうパイロットの入れ替えとかで悩むことも無くあとは粛々と任務?ですかね。
暮れも差し迫ってまいりました、それでは皆さん良いお歳をお過ごしください。
ではまた来年( ´・ω・`)ノ


久々に

第8クール 53日目(第8週) 隊長レベル29 戦功4984

先週は久しぶりにVPが良い感じではまりまして、自己記録更新とはいかなかったものの24位でフィニッシュ、総合も70位とまずまずの成績でした。
8週VP24位
TVPも31位と健闘。一時は24位とかだったのでうちが任務やらなければTVPの方も30位以内だったかもしれませんね〜
で個人・チームそれぞれランキング報酬で戦功合計+35P本日現在で昇進まであと16Pとなりました。
あとちょっとなんですが、なんかあんまり実感わかないというのが正直なところですね(;・∀・)ナガカッタカラナァ

さて、GT任務また始まってますが今回も賞品は前回と変わらず敵軍機ということで、まぁ戦功1P確定の敵輸送部隊襲撃任務ですね、任務の初期配置も変化ないし・・・お祭りって感じではなくなってきましたねぇ(´・ω・`)
例によって今回もいまだなにも成果なしですが、実は前回記事を書いた後GT任務での初鹵獲がありました!
旧ザクorz
GT鹵獲旧ザク
他の任務でゲルググJとか出た後だったのですごく複雑な気分(;^ω^)
いや、まぁもらえるだけマシといえばそうなんですが・・・
せっかくなんでやっぱりなにかもう少しこう、ふだんと違うものを。というのは贅沢なんでしょうか?何度も言ってますけど、ホント色違いとかでもいいと思うんですよね。
もうちょっとこう一工夫欲しいなぁ…


時代は0083

第8クール 38日目(第6週) 隊長レベル24 戦功4869

先週は放置の状態が良くて、最初は久々に総合30位以内も狙えるか?という勢いだったものの、予想どおり木曜夜のNPC編成変更からVPの方が頭打ちになり結局総合51位でフィニッシュでした。
隊長はNPCのレベルアップ前にレベル上がるんですが、パイのほうが追いつかないのでNPCがレベルアップすると野戦効率下がっちゃうようです。
まぁ、でもこれでVP、MPあわせて個人ランキングの褒章だけで戦功15Pですからねー馬鹿になりません。
昇進まで150切りましたしネ(*´∀`*)

今回はまたまた競合で勝ってるのに大規模で負けというパターンでした(´・ω・`)
先週の競合でサイクロプス隊を壊滅させていたので今週の前半競合では友軍にクリス中尉がいましたね、パワードジムで…NT-1じゃないのか(笑)
トリントン基地は救援できてもGP-02は持っていかれるという(;゚Д゚)…でも技術レベル7にGP-02が追加されてからというものこの任務では救援するこっちの部隊にも普通にGP-02がいるのでGP-02強奪をGP-02で阻止するとういなんかシュールな光景が。
0083シナリオは1週間しかないので技術レベルの都合上しょうがないのはわかりますけど(;^ω^)

そんなこんなで前半競合は無事終了し今日から競合後半戦ですがまたまたGT任務の方が始まりました。
もちろんここまで何もなし(`・∀・´)エッヘン!!
そういう期待はもう持たないことにしました(ノД`)シクシク
でも、もらえるのがまた現レベルまでの敵軍量産機ということで前回と同じ。さすがにお祭り感は乏しいですな。
賞品はやっぱりスペックたいしたことなくてもいいからレア機体がいいなぁー

マップ見ると今週に入って目に見えて最前線人口が増えてるようです、といってもグラフで言えば2ドットか3ドットぐらいですが(笑)
うちは経験上まだ最前線いってもロクなことがないのがわかっているので今週も前線でおとなしくしてまーす( ´ー`)


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories