

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

νガンダムは伊達じゃない?!

3rdクール 85日目(第13週) 隊長レベル35 戦功1708
さぁ、3rdクールもいよいよ最終週となりました、ZZの時代は連邦勝利で幕を閉じたのもつかの間、5thルナがラサに落着、逆シャァの時代が幕を開けました。サザビー
最初の競合は5thルナ落下阻止だと思ってたんですが、もう落ちちゃってました(゚∀゚;)
(前半競合はネオ・ジオン艦隊追撃任務

隊長レベルは36で終戦かな?この調子だと37までは行きそうにないですねー。
期待のνガンダムですがさすがにこれは強い、伊達じゃありませんヨ(`・ω・´)
νガン入れてからPC戦含め全勝、これが強いといわずしてなんと言おうか。
個人的にはあまり思い入れの無いZZより逆シャァの方を2週間やって欲しい所ですね〜(笑)
いやぁ、逆シャァは良いですよ、何度観ても面白い。良く出来た映画です。

それはそれとして、やはりファンネルは強力ですな。早い時期にコレが使えるようになるジオンさんは確かに楽そうだ。
というかファンネル便利すぎなんですよね、これってAPもっと大きくするとか切り払い可にするとか(劇中ではアムロがサーベルでビットをぶった切ってますし)搭載大きくするとか1機制限にするとか何某かデメリットがないといかんのじゃなかろうかと。
ビット・ファンネルは両軍の機体性能のバランスを大きく崩しているように思いますねー。
序盤のガンダム系がもっととんでもない高性能というならまだ話は分かるんですが、こっちはこっちで同じような性能の機体がたいして時間差も無くジオン側にも登場しますからねぇ。
対して連邦はといえばエルメス以後はそれに対応する機体が無いままに最終週まで来てしまうという…
地域の占領という概念が無くなり大規模の勝敗もシナリオに影響なしということで両軍の直接戦闘はあくまで演出の扱いと言うことかもしれませんが、それ言い出したら勢力分ける意味が無いわけで(苦笑)ここは是非とも何某かの対応をお願いしたいところです。

ああ、そういえば時代が変わってキャラの服装も変りましたが…うーんあまり代わり映えがしませんね(^_^;
あくまで連邦軍の制服なんだからまぁこんなものか。対してノーマルスーツはがらりと雰囲気が違うので…パイロットリスト開くと顔無し君たちがとても目だってます(笑)



  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • 12:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
νガンダム、フィンファンネルが
防御の役目をしません!

機体公開で説明分には攻守なんちゃらって
書いてあったんですけど・・・・


というわけでνガンダムは伊達だったようです(ぉぃ
  • あまです
  • 2010/10/11 10:01 PM
特殊欄になんの記載も無いので分かっていたことで
はないですか〜

MSの性能に大規模な調整が入るようですから今後に
期待しましょうw
  • ヨウヘイ・ハヤミ
  • 2010/10/12 10:36 PM
こちらでは始めまして。ハッテ連のアギーラと申します。

ようやくゾックやエルメスの暴虐っぷりが少しは緩和されるのでしょうか。
PガンやG3で勝負になるレベルまで落ちるとは思えないけど・・・・。
  • アギーラ
  • 2010/10/13 12:10 AM
どうも〜いらっしゃいませ(^_^

PC戦や大規模の勝敗以前に、戦線をあげていく時期
が両軍で違うのは大問題ですよねぇ(^_^;
このたびのMS性能に対する修正は結構規模が大きそ
うなので色々と期待が高まりますが、はたしてどう
なりますやら…

こちらはたいしたこと書いているわけでもありませ
んがボチボチやっております、また遊びに来てくだ
さいね〜
  • ヨウヘイ・ハヤミ
  • 2010/10/13 7:59 PM
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20101011−20101017)】で記事を紹介させて頂きました。
  • Rits
  • 2010/10/18 8:12 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories