スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

波乱の第1週を終えて

第5クール 9日目(第2週) 隊長レベル11 戦功2513
第5クール第1週が終わりました。大規模は初っ端から負けてスタートです_| ̄|○ il||li
ガウの前にいるガンキャノンとガンタンクに連邦PCの支援が全然届かないという…
初期配置はともかく、PCの出現位置はあれランダムなんですかね?だとしたら運が無かったということなんでしょうか…

うってかわって、本日終了した2週目前半の競合は連邦勝利、そして我がチームはランキング10位を記録!はじめてランキングでパーツもらいましたよ、今となっては微妙な性能ですが、機械化混成大隊支援戦功章というその名の通り記念品みたいなものでしょう(笑)

さて、様々なアップデートが行われた第5クール、初日は心配された(?)トラブルも無く、スムーズにスタート。
まずは最後方からのスタートになるわけですが、意外に楽な感じでした。焦って初期ジム追加しなくてもいいか?ってな感じで結局、陸ガン開発するまでは初期配備の機体だけで十分でしたね。

水曜日には陸ガンを入れて後方へ。後方NPCには強狙いが編成されていてちょっとビックリしたんですが、陸ガンの威力でなんてことはありませんでした、夜には隊長レベルアップして楽勝にと、ここまではなんてこと無かったのですが…
木曜日の夜、NPCのレベルアップと編成変更で事態は一変。

初週から弱狙いとか(;´Д`)
セイバーフィッシュが現役バリバリのこんな時期に弱狙いってアンタ…_| ̄|○ il||li
61式やセイバーフィッシュ入れた5機編成じゃボロボロ。
エリチャでは早々と撤退宣言される方も(;´∀`)私もよっぽど最後方まで戻ろうかと思ったのですが、何とかならんものかと試行錯誤するも手持ちの機材で5機編成ではどうにも埒が明かず、金曜日の朝に思い切ってガンキャノンを買い入れ4機編成に。
それでどうにか持ちこたえることが出来ましたが、いやぁ疲れました(´Д`)

NPCもスキル調整されたということでレベル以上に強い感じもします、こりゃまた戦線上げていくのに苦労しそうな予感…
そして早速大ボケをかましてしまいました。技術レベル上がってプロトタイプガンダム作ろうとしたら開発Pが足らないというorz 必要開発P、値上げされてる?
さらにMSが追加され☆機体もつくれるようになったのは良いんですけど、開発が追いつきません…まぁゼロからのスタートになる最初のうちだけってのは分かってるんですが、いちばん物入りな序盤がいちばんシンドイというのはなんだかなぁ…

目玉の自由編成ですが、結局3機や6機での編成はできないんですね。3機編成はともかく6機編成は需要があるんじゃないかと思うんですが…
でもまぁ、1壁3射or4射が出来るのは大きいですね、戦術がパイロットごと固有だったGNO1と違って自由に選べますし。
とは言え、自由編成が本領を発揮するのはもう少し後になるでしょう。今はまだプリセット編成でのみ付加される各種ボーナスが有難い局面が多いですから(゚∀゚)

あ、そうそう各種リストの使い勝手が良くなるということで期待してたのですが。メールリストでデフォルトのフォーカス先が最新のメールになっただけでしたね、期待していた編成画面での機体やパイロットリストのソート機能は変化ありませんでした、結構期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)


スポンサーサイト

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • 08:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
始まりましたね、新クール
編成自由にしろ!という私の提案が受け入れられたようで(え?)勝手に置けるのはいいんですが、

デフォルト編成のようにボーナスないんですねw

1の時みたいに1壁3攻で、戦艦狙いにいきます!

え?戦艦いないの!( ̄□ ̄;)!!


あと、6機編成は微妙な気がします(^^;
  • アマデス
  • 2011/01/25 9:04 PM
☆機体解禁で、開発が迷走しまくりです。
来週はガンダム、Ez8、スナ供、SC☆・・・量タンク☆も?・・・いくらかかるんだ開発P。
  • アギーラ
  • 2011/01/26 6:55 PM
>アマデスさん
いやぁ、アマデスさんのお陰ですよw
イマイチ操作性が練れてない気がしますが、これで
工夫の幅が増えるのは素直に喜ばしいことですね。

戦艦…欲しいですねー、3だとマップ移動のアイコ
ンだけですもんえ、寂しいなぁ

>アギーラさん
Lv3ぐらいまでの機体開発費はもう少し下げて欲しい
ですよね(;´∀`)
一年戦争中は必須のガンダム系を追いかけるので一
杯一杯になりそうです。

めげずに頑張りましょう(;´∀`)
  • ヨウヘイ・ハヤミ
  • 2011/01/26 9:13 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories