

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BEYOND THE TIME

2014年1月11日23:30
GNO3最後の大規模任務が開始されました。
ラスト01.jpg

最期の予選をへて本戦へ、そして

ラスト02.jpg

わがハッテでは連邦の勝利となりアクシズ落下は阻止されました。

ラスト03.jpg

大規模任務終了後は凄い勢いでエリチャがながれてました、β以来の勢いだったかもw
明けて1月12日サービス終了10分前、ログインするとやっぱりたくさんの人が(笑)
みんな名残を惜しんでいましたが、これといったアナウンスもなくGNO終了です。

いやぁ思えば長いこと遊んできたもんです。
GNOの無料DL開始から始めてその終了とともにGNO3へ移住しそのGNO3も終了。
とうとう後継は現れずGNO3とともにGNOの歴史も幕となりました。
正直3はいろいろ便利に遊びやすくなってましたけどゲームとしては無印の方が面白かった印象があります。私が無印を始めたときにはもうシステムが熟成しきっていたということもあろうかと思いますが、3は目指そうとしたした所は悪くなかったと思うんですが今一歩理想に及ばずというところでしたね。

振り返って私がGNOをプレイしていたのはまずガンダムであるからという点はもちろん(そうでなかったらプレイしてなかったですからね)ですがこのゲームのシステムが肌に合ったというのが大きいですね。
プレイ中張り付いてる必要はないけれども張り付こうと思えば貼り付ける、プレイ時間を気ままに使えるのが楽でよかったわけですね。
ある程度部隊を作っておけば一週間ぐらい放置してても大して問題無いしどうせ3ヶ月で一回転という気楽さもポイント高いところ。気分が乗らないときはほっといていいわけですから(笑)
最後のエリチャでも話題になっていましたがこのシステムがこれで消えてしまうのは本当にもったいない話だと思います。もっともいまどきの時代に合わなくなっているというのも否定できないところですが。
終了にあたって他のガンダムネトゲの特典が配布されてますけど個人的にアイテム課金要素のあるネトゲはプレイする気にならないので移動することは無いと思います。

では最後にチームを支えてくださったジョージさんハッテサーバーの戦友の皆さんお疲れ様でした(^_^

またいつかどこか星の海で・・・ハヤミ小隊.jpg

このブログは当分このままにしておこうと思います。
過去に浸りたい気分になったときにでも見直してもらえればと思いますハイ。



  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お疲れさまでした。私もGNOとはかれこれ10年以上付き合ったんですよね( ̄▽ ̄;)
この放置もOKと言うヌルイ(?)システムはやはりなくなるのは勿体ないですよね。
あと結局ユニコーンガンダムが出ず終い…寂しい(T▽T)

ともあれ、お疲れさまでした、また何処かでお会いしましょう(^^)
  • アマデウス
  • 2014/01/17 12:10 AM
一週間前の話なのに、なんだか凄く昔のことのような気がします(;´∀`)
もう今夜は先行開発どうするか考えなくていいんですよね(笑)

長い間ありがとうございました、またいつかどこかで(^_^
  • ヨヘイ・ハヤミ
  • 2014/01/18 9:05 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories