

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昇進、昇進、ぼく〜らの〜♪

第8クール 75日目(第8週) 隊長レベル35 戦功5119

昇進しましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ、長かった。ひたすら長かった(;^ω^)
5000Pで准将ですから1000Pで大佐になってからその4倍足さないと昇進しないわけですもんねー4回大佐になってる計算ですよ(笑)しかもこの先がまた長くて次は少将10000P、倍です。(´Д`)ハァ…気長に行きましょう…
で、ログ見たら辞令ボタンなんてのがあったのでポチってみたんですが、すると…
准将辞令
こんなん知りませんでしたわー(笑)
考えてみたらオペレーター実装されたのって大佐昇進したあとだったかな?
なんだか大佐になったのって果てしなく昔のような気がしますね(;´∀`)

なにやらアップデートの発表がありましたが、お年玉はともかくとして(笑)副隊長システムかー。
久々に大きく変わりそう。かな?

毎度ながらこの時期になるともうパイロットの入れ替えとかで悩むことも無くあとは粛々と任務?ですかね。
暮れも差し迫ってまいりました、それでは皆さん良いお歳をお過ごしください。
ではまた来年( ´・ω・`)ノ


久々に

第8クール 53日目(第8週) 隊長レベル29 戦功4984

先週は久しぶりにVPが良い感じではまりまして、自己記録更新とはいかなかったものの24位でフィニッシュ、総合も70位とまずまずの成績でした。
8週VP24位
TVPも31位と健闘。一時は24位とかだったのでうちが任務やらなければTVPの方も30位以内だったかもしれませんね〜
で個人・チームそれぞれランキング報酬で戦功合計+35P本日現在で昇進まであと16Pとなりました。
あとちょっとなんですが、なんかあんまり実感わかないというのが正直なところですね(;・∀・)ナガカッタカラナァ

さて、GT任務また始まってますが今回も賞品は前回と変わらず敵軍機ということで、まぁ戦功1P確定の敵輸送部隊襲撃任務ですね、任務の初期配置も変化ないし・・・お祭りって感じではなくなってきましたねぇ(´・ω・`)
例によって今回もいまだなにも成果なしですが、実は前回記事を書いた後GT任務での初鹵獲がありました!
旧ザクorz
GT鹵獲旧ザク
他の任務でゲルググJとか出た後だったのですごく複雑な気分(;^ω^)
いや、まぁもらえるだけマシといえばそうなんですが・・・
せっかくなんでやっぱりなにかもう少しこう、ふだんと違うものを。というのは贅沢なんでしょうか?何度も言ってますけど、ホント色違いとかでもいいと思うんですよね。
もうちょっとこう一工夫欲しいなぁ…


時代は0083

第8クール 38日目(第6週) 隊長レベル24 戦功4869

先週は放置の状態が良くて、最初は久々に総合30位以内も狙えるか?という勢いだったものの、予想どおり木曜夜のNPC編成変更からVPの方が頭打ちになり結局総合51位でフィニッシュでした。
隊長はNPCのレベルアップ前にレベル上がるんですが、パイのほうが追いつかないのでNPCがレベルアップすると野戦効率下がっちゃうようです。
まぁ、でもこれでVP、MPあわせて個人ランキングの褒章だけで戦功15Pですからねー馬鹿になりません。
昇進まで150切りましたしネ(*´∀`*)

今回はまたまた競合で勝ってるのに大規模で負けというパターンでした(´・ω・`)
先週の競合でサイクロプス隊を壊滅させていたので今週の前半競合では友軍にクリス中尉がいましたね、パワードジムで…NT-1じゃないのか(笑)
トリントン基地は救援できてもGP-02は持っていかれるという(;゚Д゚)…でも技術レベル7にGP-02が追加されてからというものこの任務では救援するこっちの部隊にも普通にGP-02がいるのでGP-02強奪をGP-02で阻止するとういなんかシュールな光景が。
0083シナリオは1週間しかないので技術レベルの都合上しょうがないのはわかりますけど(;^ω^)

そんなこんなで前半競合は無事終了し今日から競合後半戦ですがまたまたGT任務の方が始まりました。
もちろんここまで何もなし(`・∀・´)エッヘン!!
そういう期待はもう持たないことにしました(ノД`)シクシク
でも、もらえるのがまた現レベルまでの敵軍量産機ということで前回と同じ。さすがにお祭り感は乏しいですな。
賞品はやっぱりスペックたいしたことなくてもいいからレア機体がいいなぁー

マップ見ると今週に入って目に見えて最前線人口が増えてるようです、といってもグラフで言えば2ドットか3ドットぐらいですが(笑)
うちは経験上まだ最前線いってもロクなことがないのがわかっているので今週も前線でおとなしくしてまーす( ´ー`)


当りなし

第8クール 30日目(第5週) 隊長レベル21 戦功4786

今期は今日現在ここまでで稼いだ戦功259、あと同じだけ稼げば5000越えます。
単純計算ならあと4週間ほど、うまくいけばキリマンジャロあたありで昇進できるかも?ってところでしょうか。
中佐→大佐間にくらべて必要な戦功が倍どころではないのでえらく時間がかかった感じですねー
中佐までがトントン拍子で昇進しちゃうので余計に長く感じますよ。
GNO1で言えば少将→中将ぐらい?体感的にはもっと長い?でも中将→大将よりは短いと思いますが(笑)

さて、今期1発目のGT任務終了しましたが結局何も出ず・・・
新兵歓迎キャンペーンに伴うレア任務のほうも収穫ゼロ。
いやぁ、ほんとにきれいさっぱり何もありませんでした。
いっそ清々しいくらいに(´;ω;`)ウッ…
合間にやった前線基地襲撃マゼラアッタクもらいましたけど(;^ω^)
いまさらですけど、なんというか、せっかく別枠でやるんならもうちょっと当りの確立あげてくれてもいいんじゃないでしょうかねー
レア機体はともかく今回のGTでもらえたのは現技術レベルまでの敵軍量産機だったわけで、当り率低かったらそれこそレギュラーで鹵獲可能性のある任務と差が・・・まぁ戦功1P確定が差といえば差ですが。

あと今週はちょっと開発失敗したような予感・・・作るもの間違えたとかじゃなくて追加機体があるのを完全に忘れてた!(;><)
任務やってて「あれ?なんだこのMS!?」と思ったら新規追加のRX-81だったという。
来週だと思ってましたよorz
開発プランの系統図、もう少し見やすくならないもんでしょうか。ええ、どうせボケてた自分が悪いんですよ、ええ(ノД`)シクシク

先週は珍しくソーラーシステムを守りきったので安心してたら大規模はコロッと負けちゃったみたいですね、油断大敵というやつか(大規模は結局運だからなぁ)
今週もすでにサイクロプス隊を壊滅させて競合は出足好調な模様ですがさて週末はどうなりますか。


前先進出?

第8クール 17日目(第3週) 隊長レベル15 戦功4648

ayuGT任務始まっております、今回は現技術レベルまでの敵軍機体が入手できる(かもしれない)ということですが・・・これ敵輸送部隊襲撃とかとどう違うんでしょ(;^ω^)入手率高いの?
まぁ、戦功1P確定みたいだし基本報酬が高いのでリストにあれば積極的にやりますけども。
たいしたスペックじゃなくてもいいからここでしか手に入らない機体みたいなのの方が燃えると思うんですけどねー、色違いとかでもいいんじゃないかなぁとか思う今日のごろ。
ええ、もちろん今のところ全部ハズレですよ、ええ(ノД`)シクシク

さて、前回はPガン+とスナII☆で月曜日の朝から前線進出してすぐに8割越えで安定してましたので今回も月曜日にスナII☆が上がってきた時点で意気揚々と前線へ進出してみました。

そしたらまたこれがひどい有様で5割6割当たり前ー!な状況orz
前回はイケたはずなのにと編成をいろいろいじるも大差なく、火曜日には泣きながら通常へ戻りました。・゚・(ノД`)・゚・。
前回と違う点といえば今回はまだNT覚醒したパイがいないこと。そんなに差があるのか・・・とおもいつつ、通常に引っ込むなら隊長のスキル組み替えようと隊長にNT素養入れました。もうあとは誰かNT覚醒するまでほっとこうと決めたのですが・・・
そしたらどうでしょ、翌日水曜日の朝起きたら隊長NTに覚醒してやんの(;´∀`)
木曜になれば前線で安定しても夜にはNPCがレベルアップするのでそれまでにこちらがレベルアップしなければ元の木阿弥、であればタイミング的に前線進出の決断をするなら今日がリミット
ならばと、あわよくばと、再び前線に。結果・・・

軽〜く8割越えですよ〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ

編成は変わらず隊長のレベルはもちろん部下パイのレベルも同じ、新たなすスキルの習得もなし。
つまりこの差はひとえに隊長がNT覚醒したかどうかだけ!

NTってスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ガルマ様没

第8クール 9日目(第2週) 隊長レベル12 戦功4595

初週大規模は連邦勝利!競合で押されてたのでどうかと思いましたがガルマ様は無事?お亡くなりになりました。

さて、現在新規登録すると漏れなくレア期待がもらえる新兵歓迎キャンペーンかおこなわれています。
それに伴ってレア機体もらえる期間限定任務が開催されました、が任務はそこそこ引けるもののぜーんぜん当たりが出ませんよ( ;∀;)
まぁ、いつものことといえばそれまでですが(´・ω・`)
もらえる機体が陸ガン(08小隊仕様)ということでこれ貰えればPガンいらないかて感じなんですけど、当たりが出なきゃしょうがないので(´・ω・`)
結局、最後まで当りは出ませんでした(´;ω;`)ウッ…任務取得期間が短いよぅorz

戦線上げて通常へいくと陸ガン☆壁ではさすがに心もとなく、やっぱりPガンいりますねぇ。
開発しても良かったんですが、うちはどうせ1機しか使わないし来週のために開発P温存しておきたいのもあってマーケットをチェックしてみたらいきなり3万越えててびっくり、さらにそれでも売れてて2度びっくり(゚д゚)!結果的には前回と同じぐらいで買えたのでまぁ良かったんですけど、みんな開発絞ってたのかな〜

しかし、今期はなかなかパイがNT覚醒してくれません。レギュラーパイが覚醒してきたら隊長にNT素養入れようと思ってたのに、スキル組み換えのタイミングに悩む今日この頃(´ε`;)ウーン…

 


第8クール始まりました

第8クール 1日目(第1週) 隊長レベル6 戦功4527

このたびクールまたぎで陣営移動ができる機能が実装されましたが、陣営移動した方どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?パイがリセットされるのがちょっと辛いですね、気軽に移動と言うわけにはいかない感じです。うちは当面動く予定ありません〜
陣営移動とは別に隊長の顔グラも変更できるようになってますが、個人的にはまず顔グラの種類を増やしてもらいたいところですなぁ。

前クールでは期間限定で+機体がもらえるGT任務が都合3回ほど開催されましたが、なかなか盛り上がっている感じがありましたね。ふだんと同じ時間帯でも任務リストの回転が速い々(笑)
私も1、2回目は時間が合いましたので結構な数やりました、結局何ももらえませんでしたがorz
GT任務は速攻で埋まるので任務効率高いのもうれしい所ですが、リストに見つけて支援に入ろうとしてもすでに埋まっていることも多々(;><)
自分でバンバン引ければよいのですがだめなときはぜんぜん引けませんからねー

GTのおかげというだけではないでしょうが前回はずいぶん戦功稼げました、任務結構やっていたようですが心持、戦功出やすなったような?
大体うちは1クールで戦功600チョイくらいなんですが、前回は普段よりも多く800ほど稼いでました。

ということで昇進まで残り470ほど、いつものペースでやってても今期中に准将に昇進できそうです。早ければグリプス戦あたりかなぁ?
とはいえとりあえず今は陸ガンのため開発P確保に専念せねば(`・ω・´)
ハッテの皆さん今期もよろしくお願いします〜


・・・と、何事も無かったかのように更新してみるテスト(゚∀゚;)


<< | 2/50PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories