

  • 2014.01.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

残念無念地上でござる

2009/0079/09/28 11週目(70日目)
艦長レベル31 勲章ポイント2119
( ̄д ̄)エー・・・そんなわけで地上です。
ま、あとはコロ任ですね〜。

結局MPは3位で確定、後半はだいぶ楽をしていたので5位以下にこぼれていたのですが最後の長期で運良く再浮上出来たような感じでした。
1位でなければその次は自動的に4位というのが常でしたので、ある意味事件ですね(笑)
12週目MP3位
チームランキングの方も3位ということでカス★(σ・∀・)σゲッツ!!
実弾編成でパワードを射撃に使う場合に低壁として重宝しそう。
ということで現在の編成はNT-1、カス★壁で射撃に指揮カスとパワード。そして搭載のあまりに実弾火力と囮もかねてジムキャノン+2という5機編成になっております。

ケンちゃんゴロちゃん今日はビグザムに艦防御を指示して前に出さずTOでの判定勝ちを狙っていると思われる部隊と遭遇しましたが・・・勝敗は置いておいても10ターンガッツリかかりますので嫌がらせとして考えたら最高の部類ですね(゚∀゚;)VPの皆さんお気をつけください。


で、GNO3の方ですが・・・
今日は今日とてメンテ祭りでした(^_^;;;
まぁこうやって実運用に供してそれに伴う不具合出しをしていくのがβテストの目的なんでそれについてはどうこう思うことは無いのですが、定期メンテを延長しその後さらに緊急メンテ、その緊急メンテも予告どおりに終わらず終了時間未定で延長。
こういう状況見てるとやっぱり要領が悪いなぁと思わずにはいられないですね。

今日のメンテでログイン障害だけでも完全に復調すると良いのですけど・・・チャットはまだ不調のようですが(苦笑)


アマですさんがGNO3の情報交換掲示板を作ってくださいました、みんなで活用しましょう(^_^


P.S.
23時現在ログインはできるものの昨日に比べてあからさまに重くなってます、チャットは昨夜より酷いです(> <;
事実上エリアチャットしか使えずそのエリアチャットもレスポンス悪く取りこぼし多々ある状態・・・
任務に入っても挨拶すらまともにできません(^_^;;;

この状態でほんとに明日から作戦開始しちゃうのか・・・

P.S.その2
日付変わって0時現在
ほんとにこの状態で作戦開始するのかとか書いてたら案の定
0:30から水曜20:00まで臨時メンテだそうです。
やっぱりなー(゚∀゚;) 
これで泥縄でなく抜本的な解決が図られればよいのですが・・・


GNO3雑感

たちまちハッテサーバーにいます(上から二つ目)

初日の印象としては1風味の2ってところでしょうか(笑)
とりあえずは悪いイメージはないかな?ランキングとか長期的な展望に関してはまだ何も分かりませんけどね(笑)

移動の序列がフォーメーションとセットになっていてプリセットの中から選択というのはある意味斬新といえるでしょう(^_^;;;
レベルとか階級が上がると選択肢が増えるようですが。

育成できるのはプレイヤーキャラのみ、他のパイはそれぞれタイプがあってタイプ別に自動成長というのはまさに1と2の中間みたいなシステムですね。
プレイヤーキャラの育成は取得スキルの優先順位を変更する形なのでいままでとはちょっと考え方を変える必要があるようです。

パイは申請ポイントを消費(実時間で回復するようです)してリストから選ぶシステムですがリストが運なので(笑)そういうやるせなさ、取り返しの付かなさはまさに1ですね〜、でも拠点をさまようよりいいかな(笑)
低狙い、強狙いといったスキルがアイテム扱い(!)なのも要注意といったところでしょうか。

とりあえず大規模任務が楽しみかなo(´∀`)o

それにしてもこの手際の悪さはなんなんだろうなーと思わずにはいられないですね
当日の1時間前まで開始時間分からないとかそれ以前のパッチDL祭りとか・・・
パッチのタイムスタンプが今日の朝4時とか8時とかだったりってどれだけ突貫工事だよみたいな(苦笑)

ま、ベータですからね・・・


いや〜んな感じ

2009/0079/09/25 10週目(67日目)
艦長レベル30 勲章ポイント2107
えーサイド5はダメそうな雰囲気濃厚になってまいりましたorz
ゲージが全然動かないですねー。

困ったなー、地上装備そろえなきゃってのもあるんですがデンドロ以後の3機編成見越してスキル調整してきましたので地上で4機編成5機編成ということになるとパイの都合が(^_^;;;

あ、そうそうMPの方は現在3位に付けています。
そう、4位ではなく3位←ココんとこいろいろとポイントです(笑)
でももうここから落ちはしても上がることはなさそうなので・・・今後はそれなりにアレをナニします(なんだそれ)昇進でもかかってれば少しは気合の入り方も違うんでしょうけれども・・・

あとはコロ任で遊ぶぐらいですかねぇ・・・(´・ω・`)ガンダムA
で、話変わってGNO3。
以前にも書きましたがGNO3のβテスターに当選しました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

GNO2もクライアント無料ダウンロードということで遊んでみたんですけれども、いやぁこりゃいろいろと全然の別ゲームですね(笑)
10日程度では1との違いばかりが気になって面白いのかどうかまで判断できかねる感じでありました(^_^;
腰すえて遊べばこれはこれで面白いのかもしれませんが、結局課金することなく終了。
3もまだ現時点で上がってる情報だけじゃどんなもんだか分からないわけですが2がこれだけ1と違うんなら中途半端に2やるよりも、もう3でいいじゃんってことですね(^_^;

なにより新規ネトゲの立ち上げにβから付き合うってのはなかなかありませんのでその意味でも楽しみどんなトラブルが体験できるか+(0゚・∀・) + ワクテカ +ですね。
とりあえず3は内容が少々アレでも4クールぐらいは課金するつもりです。1もですけど1クールじゃ何も分かりませんでしたからね(笑)
こっちは新規スタートで基本システムのアップデートもあるでしょうから最初の印象がイマイチでも1年ぐらいは付き合ってみようかと、そういう心持であります。

しかし、27日からβテスト開始ということなんですけど開始時間の告知がいまだ無いとうのは・・・
今度は、大丈夫だよね(゚∀゚;)


来てます来てます

2009/0079/09/23 10週目(65日目)
艦長レベル30 勲章ポイント2087
さぁやってまいりました第10週(`・ω・´)

再びサイド5攻略戦発動!
ここを突破し最後のデンドロ祭りに繋げていきたいところですがビグザムも来ております、皆さんお気をつけください。
当方、ビグザム到来を鑑み補給のほうも余裕がありましたので久しぶりに5号機入りの実弾編成です。
NT-1、パワード壁で5号機と指揮カス射撃という陣容。少将では出来なかった編成ですな。
昇進バンザイ∩( ・ω・)∩
実際、5号機入らなかったらガンキャ使おうかとか思ってましたから(笑)

ゲージの方、初日ははいい感じでのびてたんですが作戦開始後48時間後となる本日の基準時間にまだサイド5に到達してないというのは少々展開的に不安なものが・・・
とはいえまだ時間はあります、是非とも最後のデンドロ祭りを!
もちろん2号機奪還のほうも忘れずにネ。

あ、そうそう。今週のメンテは明日ですよ、皆さんお間違えなきよう(^_-)b


オデッサですよ

2009/0079/09/14 9週目(56日目)
艦長レベル27 勲章ポイント2072
サイド5抜かれちゃいました(´・ω・`)
いやぁPC戦が多かったの何の。
これぐらい攻められてる感じがあると押されるのも納得ですね~
8周目押し返されて9週目地上というのは前回と同じパターン、本番はここからですよ〜
ビグザム前の地上は我が連邦軍有利、前回同様サクッと押し返して次週の宇宙も取っていきましょうヽ(゚∀゚)ノ
とはいえ、なんかジオンさん半分ぐらい後方にいらっしゃるようなんですが(^_^;;;
任務効率上げて前線値稼ぐ作戦ですかね・・・まぁその分こちらは地上でガシガシ稼げばよい話ですから負けずにとばしていきましょう!

ここのところなんか補給が貯まってるナーと思ってたんですけど、BD-3買ってないからその分余ってる感じですね、前回は2機買ったりしてましたからね(´Д⊂ヽ
昨今はTVP、TMP共に10位以内にいることが多く褒章機も6機づついただいちゃったりしていますので潜在的にも補給が多めな感じになっている模様という面もありますか。
明日はG-3サクッと買っちゃおうかな?


まだ宇宙

2009/0079/09/08 8週目(50日目)
艦長レベル26 勲章ポイント2058

グラナダから後退、再びサイド5ですー
作戦失敗したとはいえまだ宇宙です、ここは是非踏みとどまっていきましょう。
しかしなんというか勢力ゲージがの伸びが悪かったですねぇ(笑)
グラナダ・ソロモンは要塞補正があるんでしたっけ?それにしてもその前の週に比べるとゲージの動かないことといったら半端じゃありませんでした(´д`;)

戦線移動前後からジオンさんがこぞって狩りにきている気配です、久々に自巣でもPC戦が多くなっています。
以前は宇宙といえばPC戦の嵐でヒイコラ言うのが常でしたが、いやぁなんだか懐かしい雰囲気ですねぇ(´∀`)
って浸ってばかりもいられません、是非ここは防衛していかねば(゚∀゚)

ガッシャ来てます、皆さんしっかり対策して今週を乗りきろうではありませんか。
ゲージ見ると48時間理論的にはヤバそうな展開だったりするんですけれども…
頑張ろう(`・ω・´)


グラナダ攻略作戦発動(`・ω・´)

2009/0079/08/31 7週目(42日目)
艦長レベル24 勲章ポイント2042
サイド5を突破し、投票の結果侵攻先はグラナダに決定!
果たしてつ月にたどりつけるや否や?!
ここから押せ押せでサイド3までいけると良いですね~
聞いた話なので真偽のほどは分かりませんが、以前どこかのサーバーで連邦圧勝10週前にサイド3攻防戦となったためコロ任が発生しなかったなどということがあったとか無かったとか?
ま、そんな極端なことは無いでしょうけれども出来れば最後に一度サイド3でギレン総帥のご尊顔を拝んでおきたいものですねぇ( ´ー`)

さて、明日にはスナII出ますがどうしましょうねぇ。
実はまだ悩んでいたりして(^_^;
a:ガンダム、コマ☆☆、スナII、スナII
b:専スナII、コマ☆☆、スナII、専SC
c:専スナII、LA☆☆、ガンダム、スナII

やはり最後にデンドロは欲しいので予算を考えると大体こんなとこですが・・・
プランaはごく普通、こういう形になる方もいらっしゃるかと思います、ある意味鉄板編成。
bは節約編成ですがこれなら専スナIIじゃなくてガンダムでいいじゃんという誘惑も(苦笑)
cはガンダムを射撃に使う編成ですね、低壁がチョイ不安ですが火力は一番。
どっちにしてもガンダムを入れるプランだとG3は発売当初見送ることになるでしょう。
ただ、専スナIIパスした場合残る専用機枠どこで使うのよ?って話もあるんですよねぇ・・・うちは例によってデンドロ以後は射撃機使うことも無いのでデンドロ以前で枠を消費しようとするとやっぱ専LA?
もうガンダム買っているのであれば悩むことも無いんですがね(^_^;;;ああ、貧乏が恨めしい(笑)
サイコロでも振って決めようかしら(笑)


宇宙快調

2009/0079/08/26 6週目(37日目)
艦長レベル23 勲章ポイント2024
先週は無事昇進も果たしEzもアズラエルさんにお借りしたEzのお陰で危なげなくゲット。
地上も防衛しサイド5攻略戦始まっております。
一方モーゼス博士は亡命失敗、BDの去就は次週の調査任務にかかってくることに(`・ω・´)
とはいえ調査任務でのBD発売はかなりハードルが高いらしいのでBD無しの編成も考えておかないとね・・・

ガンダム出てますので最後も近いしひさびさにガンダム入れようか!と思ったのですが壁がねー、あんまり辛くないんですよねー。ガンキャとコマ☆☆で普通に問題ないんで(^_^;;;
ここのところガンキャでもたせて専スナIIからG3購入というパターンだったんですが、BDが不透明でもあるしさっさとガンダム入れて専スナIIパスし空いた専用機枠で専LAというのもアリかな〜とか考える今日この頃。さぁてどうしましょうねぇ(´∀`)

前線のほうですが、今朝の時点で勢力ゲージ真っ青。軽く宇宙6突破してサイド5へ侵攻ヽ(´ー`)ノ
48時間理論的にこれはいけるパターンですよ奥さん!
この勢いのまま押しきって週末にはソロモンかグラナダかで投票しましょうじゃありませんか(・ω・)ノ


追伸
GNO3のβテスターに当選したようです。帰ってきたら郵便受けにディスクが入ってました。
これについてはまた後日。


2001ポイント中将への旅(残り5Lv)

2009/0079/08/18 5週目(29日目)
艦長レベル20 勲章ポイント2001
ちょっと間が空きました、久々の更新ですがその間サイド4侵攻は失敗、地上に戻ってまいりました。
今回は間が悪くてアプ任全然出来なかったのですが例によって駆け落ちパターンということでEzはまた任務取得・・・しかしこれもまた例によって全然ひけません\(^o^;)/
まぁそれもまた良きかな〜
博士護衛も始まってますけどやっぱりEz任務終わらないと本腰入れられません・・・ね(;^ω^)

昇進のほうですがなんだかんだで中将昇進に必要な勲章ポイントは溜まりましたがいまだレベル20。後は昇進レベルを待つのみですねー。
こんな緊張感ない昇進は初めてですよ(笑)
まぁ最後の昇進ですからこんなのもいいかな〜なんてね(゚∀゚)

と思ってたんですが今(20:45)見たら昇進してました/(^o^;)\
昇進レベルはLv25だとおもってたんですが、勘違いだったようです。
まぁいずれにせよ緊張感皆無の昇進でありましたとさ、どっとはらい(笑)

明日にはNPCの編成が変更になります。できればそれまでにEzひいておきたいものですが、はてさてどうなることやら・・・


地上按配は

2009/0079/08/05 3週目(16日目)
艦長レベル16 勲章ポイント1970
なんかメンテ後にパッチが更新されたのでこのタイミングでナニ!?と一瞬期待したのですが、ログインダイアログにGNO2への誘導バナーが付いただけでした(TдT)

えー気をとりなおしまして、結局先週わが10週宇宙突破し隊はそのままTMP2位でフィニッシュ、これまでの最高記録を樹立しました(゚∀゚)
まぁ1位のチームとは大差ですのであんまり大きいことは言えないんですが、2位は2位ですからね(゚∀゚;)

で、前線はオデッサ。
今回はこの時期にしては久々に自巣でもPC戦が多いような感じでやはりコレで最後ということでジオンさんも意気込みが違うのか!
と思ってたら今日はバッタリPC戦無くなりました、どうも単なるの問題だったようです(´・ω・`)

グフの出現にMTCザクとのコンボで任務に時間かかる時期になりますが、今朝の基準時でまだ余裕のオデッサ。この調子なら48時間理論的に地上は防衛できるハズ(笑)
来週のガンキャ発売に向けて補給を調整しつつ成長の方も配慮していきたいと思う今日この頃です。


<< | 2/30PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

プロフィール画像new

ギレンさま

links

selected entries

recent comment

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

categories